2009年10月02日

目の焦点が合わず・・・

【問題1】 次の漢字の部首を答えよ。(例: 岩 → 山)


       



【問題2】 次の熟語の類義語を【 】内の選択肢から選び漢字で答えよ。


      愚 昧


     【ごうたん・こうこん・じょうとう・じょうし・ちんじ・さくじつ

      ・ちくでん・ひっぱく・ひっそく・ろどん】



【問題3】 次の熟語の類義語を【 】内の選択肢から選び漢字で答えよ。


       腹 心


    【いしゅく・じょうし・すうせい・しがん・さんび・なんじゃく

     ・ここう・なんかい・じゃっき・ざんねん】



【問題4】 次の【】内のカタカナにあてはまる漢字一字と
      
      その送りがな(ひらがな)を答えよ。


      ひもで長い髪を【ユワエル



 *正解はず~っと下
































*正解は・・・・

【問題1】 {部首} 八 はち


【問題2】 魯鈍 〈ろどん〉

      魯鈍:おろかでにぶいこと

      愚昧(ぐまい): おろかで道理に暗い     


【問題3】 股肱 〈ここう〉:もっとも頼りとする部下 ももとひじ


【問題4】 結わえる










目の焦点が合わず・・・


   200m逆走












サンシャイン英数塾←
漢検・数検を受検できる塾




Posted by 寺子屋仙人 at 11:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目の焦点が合わず・・・
    コメント(0)