2009年04月23日

読めなかった漢字

読めなかった漢字ランキング

あなたはどうですか?



   4月21日の課題:読み(準2級)

*総理大臣に謁見(    )する。

*日本にもかつては爵位(    )があった。

*英文を逐語訳(     )する。

*彼は学校一の俊才(    )だ。

*地下茎(    )に養分を蓄える。

*火薬の製造に硝石(    )を用いる。

*美術大学の彫塑科(     )に入る。

*自伝を書き著(   )す。

*母の白髪(   )がめっきり増えた。

*謄写版(      )で学級新聞を刷る。

*凹(    )レンズは近視鏡に用いる。

*朕(  )は帝王の一人称である。







   サンシャイン数学塾
 漢検・数検が受検できる塾


Posted by 寺子屋仙人 at 07:52│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして^^
スーママと申します。。
実はワタクシ一昨年、準2級受験して合格したんですが・・
ほとんど・・
・・ワカラン(笑)
ヤバイですね^^;
Posted by スーママ at 2009年04月24日 11:10
準2級に初めて挑戦しようと思っていますが、自分が要注意な漢字を課題として紹介しています。

当塾主催で6月6日に地元会場で検定を開催するつもりでしたが、理事長問題で中止になる可能性がでてきましたので延期しました。

お近くであれば次回開催で2級に挑戦してください。

6月20日には数検を開催予定です。
Posted by 漢数倶楽部 at 2009年04月24日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読めなかった漢字
    コメント(2)